2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上に立つ者

主筆だったり、蔵担だったり、新歓リーダーだったり、俺は今年に入ってから「上に立つ」仕事を何個か貰うことになった。で、今新歓リーダーとしてやらなきゃいけないことをやろうとしてるわけなんだが、びっくりするほどモチベがわかない。 体が動かない。心…

東工大数学

本日は東工大入試日でございます。 というわけでフラゲ問題でレビューを。 1(1) 1辺1の正四面体OABCでABの中点をD、OCの中点をE。DEベクトルとACベクトルの内積を求めよ。 教科書問題キマシタワー!!!(白目)解けない方はお帰りください 1(2) さいころ同…

「信用」と「信頼」

もひとつまとめとこう。 俺は奴のいう「愛」と「恋」のように、「信用」と「信頼」を使い分けている。というよりは言い分けている、といったほうが正確か。 その差はなんとも言えないんだよね。「信用」してない人を「信頼」してたりするし、その逆も普通に…

あれれ

このブログ案外見られてるようで衝撃。最初pageviewが500overしてて、「あ、自分でアクセスした分がこんなにあるのか」とか思ってたんだけど、brouswerの欄見てみたらfirefoxって書いてあんのね。firefoxとか俺使わないんで絶対読者いるっていう。物好きもい…

レイヤー 続き

レイヤーについてもうちょっとだけ自分の考えをまとめておこう。人は視界にレイヤーをかけることで物事を認識している。そのレイヤーは複数存在し、また同時に複数のレイヤーをかけることも出来る。 第一に存在するのは「ベースレイヤー」。自分のいる場所を…

2012年02月14日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

adndorominion

日本語化されてたなのー!!やったなのー!!練習が捗るのー!! これで1日20試合も(com戦に限り)視野に入るのー!!

レイヤー

久々の更新だな。読者もでないようなこの記事に更新頻度の価値なんて無いに等しいけど。人は物事を見る時、レイヤーをかけるようにして観測してるんじゃないか、なんてことを唐突に思った。 基本状態は一切レイヤーをかけてないで、何も観測できない。自分の…

距離感 あるいはアオイトリ

ある程度近づきたいと思った。でも「どの程度」かはわかってなかった。 人から距離感を教えられた。でもそのものさしは結構ずれていた。 そのことに気付かなかった僕は、そのものさしを信じて、ものさしの指す先へ行こうとした。 いや、行こうとしてなかった…

わぁいうすしお あかりうすしおだいすき

これ入れ子構造にできるなって思った。 作り方 1,テンプレ抽出 「わぁい() あかり()だいすき」 2,可変部(かっこのなか)にテンプレを入れる わぁい(わぁい() あかり()だいすき) あかり(わぁい() あかり()だいすき)だいすき 3,入れ子なんで…