上に立つ者

主筆だったり、蔵担だったり、新歓リーダーだったり、俺は今年に入ってから「上に立つ」仕事を何個か貰うことになった。で、今新歓リーダーとしてやらなきゃいけないことをやろうとしてるわけなんだが、

びっくりするほどモチベがわかない。
体が動かない。心も動かない。

主筆やってるときの2週間同様の状態だ。これはまずい。でもわかっちゃいても動かない。クズ乙。
やらなきゃ、という気持ちが空回りしてるというかなんというか
というかあれだ、「自発的に自分の行動を決定できない」、これに帰結する。
「ああしたいからこうしよう」じゃなくて「こうなっているからこうしよう」になってる。だから「こうなっている」が明確にわからないと動けない。言い訳。

はい。仕事します。