無題。

なんか、いろいろあって、いろいろ考えたりとかしたけれど、吹っ切れた。

俺はもう、余計なものは背負わない。
俺はもう、興味・好意以上の何かで手を出したりはしない。
義務感・責任感を放棄する。

義務や責任さえ果たせば、少なくとも今の環境なら大丈夫。十分信頼に足る仲間がいる。
俺にできないことは、他人にやってもらえばいい。代わりに俺にできることで頼まれごとがあれば、それをやる。「仲間である責任を果たす」。ただそれだけのこと。

ドヤやまい、あとキーパーさん、それと反面教師として委員長とかを見ててそう思った。

背伸びしないでできることはなんだかんだでうまくいく。背伸びしないとできないことはなんだかんだでほころびが生じる。

で。今の俺には何ができるの?って聞かれた時に、やっぱわからないわけで。
だからとりあえず。頼まれごとでできそうなことと興味のあることだけをこなしてみることにしよう。きっとそうすれば背伸びしないで済む。

suck-again.

一度目なんてなかったけど、二度目に備えて。俺は、常に背伸びせず俺であり続けよう。

パクリでも、コピーでも、レプリカでも何でもない、俺自身で。