本日のドミニオン 20120113

ほぼドミニオンでやってた。基本的にallrandom。

一回目

  • 原住民の村
  • 大使
  • 玉座の間
  • 男爵
  • 馬商人
  • JACK
  • 破壊工作員
  • 交易場
  • stables
  • bordervillage

試合前メモ

これ大使使えないだろーなー。ドローはstablesだけだけど、これとbordervillage使ってぐるぐる回すべきなんでしょう。それかJACKと馬商人を軸にするか。
交易場は使うのかな?

1番手3-4スタート。ジャック銀を選択。なんか男爵選択してる人もいた。

結果:2着タイ。stablesと馬商人が全然噛み合ってなくて泣けた。そして交易場ステロが強かった。なんでだろ。

というわけで次から固定で交易場を入れてみることに。

二回目

試合前メモ

なんか変なの見えた。圧縮して対抗するしかないか。

3-4で銀航海士を選択。ぐるぐるまわそう。

結果:4着。わけがわからないよ。どう回していいのかわからなくて死んだ感。悔しいので同じサプライでもっかいやった。今度は銀銀からの交易場ステロ。さっきよりかはましだった。他のカードと組み合わせるのはきついっぽい。

三回目

  • duchess
  • 詐欺師
  • 漁村
  • oasis
  • spice merchant
  • 交易場
  • 投機
  • 玉璽
  • 北条の角笛
  • mandarin

試合前メモ

詐欺ればいいんですねわかります。3-4なら詐欺師-spicemerchantでFA。

結果:交易場買わなかったら1着。あのときはたまたま噛み合ってただけで、大して強くはないのね。把握。

四回目
やるつもりはなかったけど、リセットしたら停泊所と前哨地が見えてついかっとなってやった。

  • ぶどう園
  • 停泊所
  • 大学
  • 詐欺師
  • 望楼
  • 玉座の間
  • 庭園
  • 前哨地
  • 銀行

試合前メモ
2-5で前哨地停泊所やりたいけどぶっちゃけ強くないんだよな。圧縮ないし。どうしてくれよう。銀行目指してコインゲーか。コインゲーなのか。

結果:結局前哨地停泊所システムで1着。強かった。まぁ詐欺師のおかげなんだけどね。