スーパームーン

今日はなんかお月様がいつもより大きく見える日だそうだ。理由は簡単。地球と月が一番近い状態にあるから。

ふーん。

なんかTLがその話題でもちきり(ってほどでもないか)なんだけど、俺にはそこまで盛り上がれない。
だって原理も現象もつまらんやん。
ただ大きく見えるだけ。それがどうかしたの、って感じ
もしこれが「好きな人と一緒にいる状態で『月が……綺麗ですね……///』とでも言えば間違い無く落とせます!!!原理はこうです!!!!!」みたいな話だったら別さ。大笑いしながら聞くよ。そしてお月さん見るよ。一人でだけど。
でも、そうじゃないんだろ?ただレア度が高いだけなんだろ?それだと面白くないよ。

なんだろうなー、「一体感」ってやつなのかなー。「一緒にレアな景色を見てる」ってのがそんないいのか。俺にはわからん。