「幸せ場」

まーた風邪&深夜テンションで変な言葉生み出しちゃいましたよええ。しかも特に意味ないし。

ちょっと前から「人の幸福や不幸は伝播する」って思ってる。お葬式とか結婚式とか(しかも本当に狭い知り合いしか呼ばないちっちゃめのやつ)だとどよーんとした空気やらなんやらが広がるのを、幸福や不幸が伝播したと捉えただけのことだが。
んで、それがたまたま電場や重力場のイメージ図のあれと一致したんだな。幸せそうな人には人が集まってきて、それで周りの人も幸せになる。不幸そうな人には物好きしか近寄らず、近寄った人も残念な気分になる。

んじゃ幸せが負で不幸が正だな。「不幸場」か。
しっかしあれなんだ、冷静に考えて「かわいそうな人をほっとけない」がこれだと説明できない。困った。

ここまで全部なーし!()