英語

第一問

A 発音問題。知らないと解けないだろこれ。英語できない勢はここで爆死を覚悟したと思う。
B アクセント問題。見出し語がある形式に戻ったようで。こっちも練習してないと死ぬ。ただAほどきつくはない印象。

第二問

A 文法・語法問題。文法サボった勢の俺には手も足も出ませんでしたとさ。河合塾(総合教育機関・予備校)/ 2012年大学入試センター試験速報によると「昨年並み」らしいよ。
B 会話文問題。話の筋もつかみやすいからここは回復地帯だと思う。
C 並び替え問題。ここも大して難しくはない。全部取りたいね。

第三問

A 言い換え問題。第二問のAと同様楽。
B 要約問題。若干形式変わってるけど無視出来る。むしろ登場人物同士の意見のぶつけ合いがあるから選択肢を絞るのが楽になったんじゃないかな。ただ早とちりには注意。
C 穴埋め問題。\なげぇ/そして話の筋がつかみにくい。選択肢も紛らわしいので冷静に読まないと辛いかな。ここで時間食われた人多そう。

第四問

A 説明文の読解問題。広告じゃないんだ。そして\なげぇ/ でも展開を理解できればどうにかなるんじゃないかな。点差が付きそう。
B 広告読解問題。ごく普通で、対策さえちゃんとしてれば点数取れる問題だと思った。

第五問

\なげぇ/ しかもしょっぱなから両方の文章を参照する問題が出とる。こいつのせいでタイムアップする人結構いるような気がする。でも設問自体は素直だから速読力が勝負。

第六問

長文読解。ねぇねぇなんで分けたの?若干形式変わっただけでいつも通りじゃないかな。

というわけで英語は文法問題と速読力が勝負となっていましたとさ。