本日のドミニオン 20120115
ほぼドミニオンでやってた。
一回目
- 詐欺師
- 役人
- 改築
- 鉱山の村
- トーナメント
- ジャック
- 鉱山
- 書庫
- ハーレム
- 銀行
試合前メモ
どうせ属州買い集めるゲームになるだろうから多分銀行はオーバーキル。ジャック銀から8金届くデッキに育てれば十分でしょ。
結果:まさかの4着。得点が全然溜まってなかった。訴訟。このあと6回ほど同じサプライでやってはじめて一着取れた。銀ジャックステロにトーナメント組み込むのが一番強いっぽい。
二回目
- 地下貯蔵庫
- 原住民の村
- fool's gold
- 見張り
- 橋
- 引揚水夫
- ゴーレム
- 公爵
- バザー
- 前哨地
試合前メモ
公領公爵ゲーの予感。前哨地買って毎ターン5金×2を目指したい。そうするとバザーと橋を組み合わせて攻めたくなるけど、そんなうまくいくかな……
結果:はいはいロマンでした(4着(白目)何も気にせず回してくべきだったか。そして初手引揚水夫が案外早い。ステロに勝ててない。
3回やってやっと一着。ゴーレム使った引き切りになった。
3回目
- fool's gold
- 使い魔
- 望楼
- 鉄工所
- 公爵
- バザー
- 造幣所
- 保管庫
- 狩猟団
- 拡張
保管庫あるから「もう事故死も怖くない」っていって公領公爵走る、ってのを一瞬思いついたけどきっときのせい。
実は2-5ならfool's gold造幣所が早いんじゃないかって思った。引いたら試してみよう。
結果:4-3だったので夢は夢で終わりましたとさ。銀銀スタートで金買ってから銅x5という神引きがきたので造幣所を買ってがんばった。しかし2着。保管庫狩猟団に負けた。買うカードの種類が少ないステロだと狩猟団よく働くね。
4回目
- 手先
- fool's gold
- 詐欺師
- develop
- ゴーレム
- 行使
- 魔女娘
- 造幣所
- 大衆
- 大市場
というわけで、fool's gold造幣所が強いのかどうか実験。
結果:爆速。あとでちょっと検証してみよう。