後輩とか、新歓とか

なんかTLが新歓新歓騒がしくなってる。まだ受験始まったばかりなのにね。

ステマは任せろ。(?)

冗談はともかく、どんな後輩に来て欲しいか、ね……

まぁ、とりあえず「先輩だから」っていうような遠慮があるような人よりもない人のほうがいい気がする。あとちゃんと仕事する「覚悟」を作れる人。今の仕事の進捗状況見てそう思った。
やる気がある人ならいっぱいいるんだろうけど、そのモチベーションの6割ぐらいでさえ維持できないと詰む。覚悟があれば、なんでもできる! って言うのは嘘だとは思うけど。
俺は「今ここでギブしたらここにいられなくなる」って思いこみ続けたから(強迫観念ともいう)、逃げたくても逃げない、という選択をし続けられた。奴にはそういう強迫観念もなければ、「なんとしてもやり遂げよう!そうすれば〜」的なやる気や気合もなさそう。あくまで俺の主観だからなんとも言えないけど。

ともかく、そうやって自分勝手に投げだしてしまう人は、正直いらない。外からの影響でどうしても……ってケースならともかく、周りはそこそこ上手く回ってるのに「記事書くのだるいー、主筆やーめた」とかあると困る。

うん。また話がぶれたね。気にしない。とりあえず「立場関係なくちゃんと仕事してくれる人」に来て欲しいって思った、という話でした。